ブログ

お墓参りに、行きませんか?

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

先日、嬉しいお電話を頂きました。
弊社で、何十年か前に、お墓を建てて頂いた方から、最近、お墓の花立の取り替えのご依頼をお受けしておりました。

弊社で対応させて頂きましたが、その後、ご依頼主様が、お父様をお連れになって、お墓参りにいかれました。
あまりにも綺麗になった花立をご覧になったお父様は、有難いことだと、感涙され、大変喜んでおられたとのこと。
その様子をご覧になったご依頼主さまから、感謝のお電話を頂いたのでした。

お二人が、日頃から、いかにご先祖様を敬い、思いを寄せておられるか、
また、お墓の存在をいかに尊く感じておられるか、うかがい知ることができます。

ゴールデンウィーク、良いお天気が続いていますね。
家族そろってお出掛けの計画の一つに、お墓参りもいれてみませんか?
お墓を通して、亡くなったご家族や、ご先祖様と会話をしませんか?
ご先祖様は、子供たちや孫たちが、会いに来てくれたことをお喜びになり、
そして、これからも、「あの世」から、見守ってくれるのです。
お墓は、家族みんなを幸せにしてくれます。
だから、お墓は「幸せのシンボル」なのです。

ブログをご覧になった方、是非ともお墓参りに行って下さい。
きっと、いい事がありますよ!