ブログ

月別アーカイブ: 2016年5月

奈良中央墓園にて

奈良市にある奈良中央墓園では工事が行われています。

新しいお墓の区画なのですが、さて、どのようなものなのでしょう?

答え合わせについては後日の更新にて。

P1060149

 

ちなみに赤いカニのようなマシーンはカニクレーンといいます。
商標を避けて呼ぶならばミニクローラクレーン、といったところでしょうか。
トラッククレーン(石材店が使うのは全て積載型です)の入れないこうした現場においても
クレーンの絶大なパワーを活用できる優れものです。
クローラというのはキャタピラーのことですね。
カニ・・・ミニクローラクレーンは折りたたむと結構スリムになるので、
キャタ・・・クローラで狭い坂道なんかもぐいぐい進めたりします。
キャタピラーも実は商標なんです。いろいろややこしいものです。

打谷石材イベントを開催しました

去る5月7日、8日には打谷石材の新事務所のお披露目会を兼ねた
イベントが行われました。
多数のご参加をいただき、万田発酵の松浦新吾郎会長による講演などが行われました。

写真が手元にございませんので、追っていくつか掲載の予定です。

風水講座

さる4月27日、橿原市内で当社会長講演会がありました。

年1回のペースで開催されているもので、
今回は100名あまりの方にご参加をいただきました。

DSCN0065

全国津々浦々縦断講演でならした軽快流暢な語り口で
最近の時勢など様々な問題に切り込みつつ、
時には「墓ない人生、墓どる人生」に触れたりと、
ユーモアたっぷりの講演となりました。

DSCN0018