万田酵素

万田アミノアルファ

植物を元気にする植物用万田酵素

コメント

■万田アミノアルファは、果実類、根菜類、穀類、海藻類など数十種類の植物性原材料を使用し、3年以上発酵・熟成させた植物発酵生産物に、有機質を主体とした液肥を配合した肥料です。
※万田アミノアルファは一部化成肥料(尿素)を含みますので、農産物の有機認証には該当しない資材です。
※万田アミノアルファは肥料成分を含みますが、含有量が少ないため通常の肥培管理を行ってください。
※接木時には使用しないでください。

期待されるおもな効果
1.植物の活性化(根張りをよくし、養水分の吸収を高めます)
2.収穫量の増加
3.品質の向上
(食味〔糖度・米の食味値〕向上や、栄養分の増加、花色の鮮やかさの向上など)
4.障害回復力の増強(台風被害などから)
5.日持ちの向上(鮮度保持、老化による食味値の低下の減少)

■こんな方へおすすめ
元気な植物を育てたい方
食味の向上や、栄養分の増加、花色の鮮やかさ向上を望まれる方
ガーデニングを楽しみたい方

■内容量
100ml・500ml・1l

■使用方法
水で1,000倍に薄めてジョウロや噴霧器などで植物に、1週間から10日おきに与えます。 ジョウロでは、根元にかん水したり、植物の上からシャワー状にしてかけます。 また噴霧器で霧状にして、植物全体に散布します。 (水10リットルのバケツに添付の専用キャップ1杯10mlが目安)
※希釈した液は、長期保存できません。できるだけその日の内に使い切るようにしてください。 また、希釈する場合の水は、水道水などきれいな水を使用してください。